企画・開発・設計部

 
  • 再生可能エネルギー事業
 藤巻建設は地球にやさしいクリーンな再生可能エネルギーを作り出す太陽光発電事業に力を入れています。
 弊社の強みは用地選定、用地確保、測量、開発設計、許認可の取得、土木工事、電気工事、保守管理までを一貫して自社で賄っているところです。これからも藤巻の創造は無限に続きます。

太陽光発電事業
FSPSプロジェクト事業として太陽光発電事業を行っております。事業概要としましては下記のとおりです

・候補地調査

・最適システム設計、確認申請、自治体との交渉、合意形成

・系統連系調査、事前協議、申請手続

・機器・資材調達から建設に至るまでの工程管理

・設備施工管理、発電事業運営管理

 

 

FSPS発電所
弊社は今現在合計16箇所、14M、18,200,000KWHの発電量を自社で発電しています
太陽光発電所は県内に16箇所ございます。すべて自社施工、自社管理の施設です。




 

水力発電所は現在須坂市米子に建設中です。これから小水力発電施設を各地に建設予定です。

 

 


水力発電事業
藤巻建設は水力発電にも力をいれています。             
モデル事業として長野県須坂市米子の北の沢用水路での建設工事を行っております。
今後は小水力発電、防塵装置の開発、水車の開発等にも取り組んで行く予定です。
 
 
 

発電所建設状況
現在建設中の発電所の状況

松川発電所建設工事

伐採・整地をしてパネルを貼って行きます。現在の様子をご覧下さい。
 
 
 

 

 

フレッシュマン紹介
企画・開発・設計部で活躍する社員をご紹介します

   相澤 一磨  25歳

   第2種電気工事士

 大学卒業後、弊社で活躍するフレッシュマンです。

   詳しくは コチラ》



2018年10月01日